どうして 羊は お空見上げて なくのかな? 9-1


 そのこえを きいた
 おじいちゃんの おじいちゃんの そのまた おじいちゃんたちは

 うみから くるしんでいる ヒツジたちを りくにあげて
 その ちぢんでしまった けを
 ていねいに かって あげたんじゃ。

どうして 羊は お空見上げて なくのかな? 9-2


 それからというもの

 ヒツジたちは ちじょうに すんで
 わしらたちは そのけを かって くらしている

   という おはなしじゃ。


もどり ヒツジかつぎ すすみ ヒツジかつぎ

このホームページの イラスト・おはなしなどの ちょさくけんは すべてMary&Woolに ぞくします。